“もし私が、教育心理学の全てをただ一つの[…]
もっと読む最新の記事
一人ひとりをいかす算数授業 その①
算数は、単元内自由進度はやめました。 僕[…]
もっと読む二重跳びはもう古いぜ。これからは組み合わせ技だぜ
中高の先生とギネス世界記録保持者での縄跳[…]
もっと読む週末の宿題は「遊び」にしました
週末の宿題を変えてみました。これまでの上[…]
もっと読む夜9時以降のスクリーンタイム0キャンペーン実施中
2学期もはじまり、3週間がすぎました。せ[…]
もっと読む概念メガネで世界を見よう
『一人ひとりをいかす評価』を読み始めたら[…]
もっと読む診断的評価で確かめるべき3つのこと『一人ひとりをいかす評価』 3章 診断的評価
一人ひとりをいかす教え方、そのための診断[…]
もっと読むアセスメント AS インストラクションしてる? 『一人ひとりをいかす評価』2章 評価の概要
さて、今回は2章。「一人ひとりをいかす教[…]
もっと読む読むとは知識をつくる作業で、自分なりの解釈をつくること 『一人ひとりをいかす評価』1章 概要
『一人ひとりをいかす評価』を読み始めて、[…]
もっと読む『ようこそ、一人ひとりをいかす教室づくり』10章 一人ひとりをいかす教室作りのリーダー
いよいよ最後の10章のまとめです。10章[…]
もっと読む